ブログ 蛙の午睡(かえるのごすい)

| そっくり人形 | 御伽(おとぎ)人形 | その他 | Gosui Annex(別館ギャラリー) |
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
シースルーの観覧車 22:17

先々月の話ですが、初めてシースルーの観覧車に乗りました。

 

すごく怖いのかなと思ったけれど、普通でした。

木更津だったので海と小さな遊園地が見えて、その日は夕焼けも楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

| 日々のあれこれ | - | trackbacks(0) | posted by kaerunogosui - -
オーシャンビューのトイレと浜の双葉 22:43

館山・北条海岸にあるトイレの窓から見た景色。

 

 

トイレを出てすぐの砂浜。

通路になっている場所に双葉が…。

 

 

| 日々のあれこれ | - | trackbacks(0) | posted by kaerunogosui - -
隠れ家中の隠れ家カフェ 21:55

隠れ家みたいなカフェが好きで、ときどき迷いながら行ってみたりします。

その中でも「確かに素敵な店だけど……わかりにくいにも程がある!」と思った店2軒。

どちらも訪れたのは夏です。

 

その”拂纏圓痢Cafe GROVE(カフェグローブ)」

海のすぐ近くなのに深い森の中のようです。

注文したお茶とスイーツは撮り忘れましたが美味しかった♪

 

 

 

その南房総市の「free style furniture DEW(フリースタイルファニチャーデュー)」

旦那さまが作った古材家具と、奥さまが作った琥珀のアクセサリーなどが並ぶ店内。

アリゾナのホピ族が飲むという『ホホイスイー』という琥珀色のお茶がおススメでした。

 

 

 

 

 

 

 

| 日々のあれこれ | - | trackbacks(0) | posted by kaerunogosui - -
そうめんかぼちゃ 14:15

久々の「そうめんかぼちゃ」。

刺身のツマ大根のような食感なので、サラダや甘酢漬けで食べることが多いのですが、炒めたり、ほぐさずに煮物にしても良いそうです。

 

| 日々のあれこれ | - | trackbacks(0) | posted by kaerunogosui - -
あぼしメロン 20:52

R工房さんで買った「あぼしメロン」。

皮ごと食べられます。

私は種も食べてしまいました。

パッと見は小ぶりのナシウリのようですが、けっこう甘いです。

 

 

| 日々のあれこれ | - | trackbacks(0) | posted by kaerunogosui - -
夏のお昼ごはん 12:03

その

伊豆・熱川「山桃茶屋」の天ぷらそば。

つゆの味が私にはちょっと甘めでしたが、ほかは美味しかったです。

 

 

建物と庭が素晴らしい。

この日は私達だけの貸し切り状態で、静かな雰囲気を楽しみました。

 

 

その

箱根・宮ノ下「ソラアンナ」のランチセット。

冷たいスープ、前菜、パスタ。飲み物もついてたかな??

手づくりパスタがウリなのですが、前菜のボリュームがありすぎて肝心のパスタを食べるころにはお腹いっぱいになってしまいました。

 

 

 

 

その

東京・小金井市/江戸東京たてもの園内にあるたべもの処「蔵」のうどん。

あまり期待していなかったのですが、コシがあって美味しいうどんでした。

 

その

千葉・鋸南町/道の駅・保田小学校内にある「GONZO」の前菜盛り合わせとピザ。

みょうががタップリのったピザ、初めて食べました。

 

もと教室に作られた石窯で焼きます。

 

 

入浴施設や宿泊施設もあります。

 

 

| 日々のあれこれ | - | trackbacks(0) | posted by kaerunogosui - -
満員 22:07

千葉・館山で発見。

暑いのにギュウギュウ詰めです。

 

 

 

 

 

 

| 日々のあれこれ | - | trackbacks(0) | posted by kaerunogosui - -
日本一のモグラ駅 23:46

駅のホーム(下り)が日本一深いところにある「土合駅」。

群馬県みなかみ町で、ロープウェイを探していたとき偶然発見しました。

駅員さんがいなかったのでチケット(整理券?)も取らず中へ入ってしまいましたが、400段以上もある階段を下りていく勇気はありませんでした。

 

 

| 日々のあれこれ | - | trackbacks(0) | posted by kaerunogosui - -
一生に葉っぱ一枚だけの植物 23:22

伊豆熱川の「バナナワニ園」で発見しました。

茎も無く、一生に葉っぱ一枚だけの植物です。

和名「ウシノシタ」。

| 日々のあれこれ | - | trackbacks(0) | posted by kaerunogosui - -
木更津 23:39
最近なんだかんだで木更津方面へ出かけることが増えました。

途中で立ち寄った「cafe 旅ヲスル木」(住所は君津です)。
お店の人とはイベントなどで何度も顔を会わせていましたが、ここを訪ねるのは今回が初めて。
こぢんまりとした良い雰囲気のカフェですね。


次に立ち寄ったのは「エコロジーマーケット ベアーズ」。
エコロジー&オーガニック&ヘルシーをテーマにしたお店です。
こういうお店がうちの近所にもあったらいいのにと思います。


その近くにあるコーヒー専門店「yagi-coya」。
有機コーヒーやカフェインレスのコーヒーもあります(…が、なぜかチョコレートを買ってしまった私)^^;


 
| 日々のあれこれ | - | trackbacks(0) | posted by kaerunogosui - -
<< | 2/21 | >>